バイクLife

バイク用品、カスタムを紹介!

やっと買えたDegner の革グローブ!


みなさんこんにちは!Kcblog です!

 

留学に関する話をしてきましたが、実はバイク好きでもあるので今回はずっと気になていたバイクのdegner 製グローブを購入したので紹介したいと思います!

 

まず、Degnerとは京都府にある主にバイク製品を製造している革製品専門店で多くのバイカーから支持されている有名店です。男性女性向けのバイクウエアなど品揃えがとても多く、また修理も受け付けているので僕にとっては最高の革専門店です。実際僕はオンラインでしか買ったことがないのでパンデミックが落ち着いたらぜひ行ってみたいと思ってます!

 

さて、今回僕が買ったバイクグローブはdegner プロテクター付きワックスレザーツーリンググローブ/ WAX LEATHER TOURING GLOVE TG-50という商品です。

 

購入したグローブのサイズが S, M, L, XL でカラーがブラック、ブラウン、グリーン、レッドの色も豊富で自分のバイクの色などにも合わせやすいカラーがあります。

 


f:id:Kcblog:20210128003656j:plain

豊富な4つのカラーから選べます。

 

僕はLサイズのレッド購入しました。僕の手のサイズは中指から手首までが20cm, 中指が8.5cm, 親指は7cm, 手囲が21cm でした。

サイズ感はLサイズでちょうどいい感じでした。最初はグローブをはめてみた時にXLでもよかったかなと思ったのですが、このグローブは少し親指と小指が余り気味だったので自分にとってはハンドルがにぎりやすかったのでLサイズで良かったです。

 

(下は僕が購入したグローブです)

 f:id:Kcblog:20210128122903j:plain

  • ヴィンテージ風のグローブでとてもアメリカンのバイクと似合います。
  • しかし、一つ気になるとこがプロテクターが拳に当たることがあり長時間だと付けていると痛くなる感じがしたので、購入の際にはよく検討してみてください。(僕は拳のプロテクターのところだけ気になろましたがデザイン、サイズ感は満足してます。)

f:id:Kcblog:20210128123503j:plain

  • しっかりと手のひらにもプロテクターが付いているので安心感があります。
  • 本革なので使っているうちに手に馴染んでくるのでこれからが楽しみです。

 

f:id:Kcblog:20210128123515j:plain

  • 実際に装着してみた感じです。サイズ感はちょうど良く色味も完璧です。

     

f:id:Kcblog:20210128123957j:plain

  • 指の第三関節や手の甲にあるシャーリングによって握った時などストレッチのように伸びるのでとても動かしやすいです。

 

f:id:Kcblog:20210128190848j:plain

  • マジックテープでしっかり止められるので外れることはありません。

 

今回僕はほんの一部のバイクグローブを紹介しましたが、Degnerは様々なカッコいいデザインのバイク用品やそれ以外でも本革の財布、キーケース、マスクなど広範囲にわたる質の高い商品があるのでぜひ興味があったら検索してみてください。バイカーなどはとてもワクワクする商品ばかりだと思います!

 

 興味があったらぜひ見てみてください!

DEGNER ONLINE SHOP

 

 

 楽天でも購入できます!

DEGNER:デグナー TG-50 プロテクター付きワックスレザーツーリンググローブ/WAX LEATHER TOURING GLOVE ライディンググローブ

価格:8,690円
(2021/5/25 01:14時点)
感想(0件)

 

読んでくださりありがとうございました!